ブログ
Blog

はじめのいちねん 🚼 毎月おじゃましています(^^)

Nao
赤ちゃんの一日は、大人何日分くらいのスピードで過ぎて行くのでしょうか?
大人になった今。軽く目を閉じて、子供の頃に戻ってみて、その頃の一日を思いやると、とてもとても長かったように感じます。だから、一年なんて遙かな時間に思えたもの。それはとても正しくて、だから大人から見ると、赤ちゃんは驚くほど早く成長するのですね。それは、まさに感動と驚異にみちあふれたもの!

昨年より、四人の赤ちゃんの、生まれてすぐから一歳を迎えるまでの「はじめのいちねん」を毎月撮影させていただくことになりました。

生まれたばかりの赤ちゃんに一年間密着して、成長していく過程を写しとめてゆく!なんて胸の高まるドキュメント。ワクワクしながら撮影をスタートしました。

どの赤ちゃんもみんな、一ヶ月の間に見違えるほど成長していって、あらためて命の不思議さというか、奇跡というか・・・こころ撃たれる撮影です。

そして、ついに「れな」ちゃん、一区切りの撮影の時が来ました!!

ママが結婚式の時にかぶったヴェール!

生後6ヶ月。ハーフバースデーです。この日、ママと相談して、ママが結婚式の時にかぶったヴェールを小物に使いました。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

生後6ヶ月には、れなちゃんにはできる事がたくさん増えていました。そんな成長の様子を取り入れつつ、季節のイベントに合わせて、撮影スペースをママと作りました。

12月クリスマス

ママが用意してくれたLEDライトとご自宅の布を使って。お座りもすっかり安定しましたね。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

1月お正月

ママが成人式でお召しになったお着物です。れなちゃんが20歳になった時、着てくれたら嬉しいな、その時にこの写真を見せてお話できたらいいな。

そんな話をママとしながら・・・。

れなちゃんはつかまり立ちができるようになりました。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

2月バレンタイン

結婚式の時にいただいたというクマのぬいぐるみが大活躍。お祖母様が編んでくれたピンクのマフラー&パンツと。撮影小物にも思いが詰まっています。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

3月はじめての海外旅行

はじめてのパスポートと、旅行で使ったスーツケースと。はじめての飛行機、上手に乗れました。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

4月春色でいっぱい

ママの花柄のスカーフを椅子に被せて。立ち姿もすっかり安定。言葉も出てくるようになりました。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

そして5月になり、れなちゃんは一歳になりました。

ママと相談して、一歳の記念には・・・ハーフバースデーの時にもかぶった、ママのヴェールを。

随分大きくなりましたね。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

今回、12ヶ月の写真を一冊のアルバムにしましたので是非ご覧ください。 世界にただ一冊の特別な物語です。

Back