ブログ
Blog

結婚記念日の秋

Nao

結婚式が多い秋。つまりそれは「結婚記念日」が多い秋でもあります。

 

結婚記念日といえば、記念日ごとにある「○婚式」ってご存じですか?

金婚式、銀婚式は有名ですよね。これ以外にも節目毎に「○婚式」が用意されているんですよ!

結婚一年目は「紙婚式」二年目は「綿婚式」・・・紙!?綿!??

面白いので調べて見てください(^^)

「アルミニウム婚式」なんていうものも!!(わりと節目の10年周年記念日に 笑)おもしろいものもたくさんあります。

 

なお日本だけの話ではなくて、アメリカも同じ。1年目Paper(紙) 、2年目Cotton(綿) ・・・毎年の記念日は伝統的なお祝いの習慣なんですよ。

ちなみにロシアはもっと「○婚式」が多いんですって。(0.5年をきざんできたりと・・・)ラブラブです。

 

せっかくの記念日、「忘れちゃったね」ではなくて!

いい一日にしてくださいね!!

Back