ブログ
Blog

夏の思い出

Isao

先日、夏休みの思い出にと、東京タワーへ行ってきました。
子供達は、いつも遠くからしか見たことがなかったので間近で見た東京タワーの大きさに驚いていました。
展望台に登り「六本木ヒルズだぁ!お台場だ!レインボーブリッチだ!」と、騒いでいるのは親ばかり
子供達は、さほど驚きもせずフツーに辺りを見回していました。
でも、さすがに覗き穴は怖かった様子で・・・「落ちないかなぁ~」と恐る恐るでした。
怖がる二人を半ば無理やりのように乗せ、写真を収め、私一人ご満悦。
せっかくの記念だからと、撮り放題です。(いつもの事で・・・)

そして、綺麗な魚ばかりと言う水族館へ・・・
入ってビックリ、綺麗な魚は入り口付近のみ、それ以外はゴツイ魚だらけで
狭い水槽にギュウギュウに押し込められていて気持ち悪いのなんのって・・・
正面向いて横に整列してるくらい狭いんですよ。
こんな水族館は見たことない。
綺麗な魚ばかりの水族館じゃなかったのかよぉ~~~と言いながら結構おもしろかったです。
ここは、お薦めです。

子供達は、東京タワーのマスコットのっぽん君とも遊び、十分東京タワーを満喫し
帰りは日の出埠頭から水上バスで浅草へ、

そして、前々から行って見たかった、浅草寺を見学して来ちゃいました。
まるで鳩バスツアーかのごとく、子供達と共に楽しんで来ました。
イイ夏の思い出です。

Back