ブログ
Blog

憧れの人

Isao

今日は私の憧れの人Jeff Ascough氏について書こうと思います。

この方、イギリス人なのですが、
なんと世界のベストブライダルフォトグラファーに選ばれてしまうような凄腕。
しかも、基本はモノクロ、フィルム。
好きな写真家は私のものすごく大好きなHenri-Cartier Bresson やRobert Frank(ストリートフォトの巨匠)といった面々で、ブライダルとはかなり離れたところの人たち。
はじめのうちはそのジャーナリスティックなスタイルが全く受け入れられずに
かなりの困難を強いられていましたが、時代が彼を迎え入れたというか
彼が時代を作ったというか、
今や飛ぶ鳥を落とす人気で
イギリス国内だけでなくヨーロッパ、そして世界中から注文が来るカメラマンです。
彼の見る光、温度、空気。その一つ一つが息をのむような瞬間ばかりで
いつか私もこんな光が見えるようなカメラマンになりたいと思っています。
しかしその道のりは長く険しそうですが・・・・

でも、一枚一枚心を込めて光を見て、それを捉えるということは
私にも、今からすぐにできること。
そういつも肝に銘じて撮影をしています。

少しHPは重いですがお時間のあるときにでもご覧になってください。
美しいです。

Back