ブログ
Blog

心配な一日

Isao

今日から娘は草津温泉へ二泊三日のお泊り保育。
親から離れて初めてのお泊り、しかも二泊三日も・・・
子離れできない母としては、とても心配ですが
親が不安そうにしていると子供は余計不安になってしまうので
マイナスな発言は一切禁止。
子供自身、これも一つの社会勉強。
この合宿がきっと自信にも繋がっていくのですから、
母はそっと見守るだけです。

何だか、あっと言う間に成長してしまい、
最近は、子供の成長に自分が着いていくのがやっとな感じで
そのうちどんどん追い抜かれて行くのでしょうね。
それが嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

でも、怪我なく無事、元気な笑顔を見せて帰って来るのを心待ちにしています。
その時の表情は出発前の不安げな表情ではなく
自信に満ちたイイ顔をしているんだろうなぁ~。
早く合いたいわ。

そしてもう一つ、今日親友の赤ちゃんが生まれました。
朝の5時半に「もうすぐ産まれそう」とメール
その後一切、連絡がなく携帯をチラチラチェックしながら
不安なわたし・・・
自分の時が早かっただけに、どうしたんだろう。

21時過ぎにやっと「18時半頃、元気な男の子が誕生!」
と、写メに写ってる王子はキラキラしてました。
いや~命の誕生はいいですねぇ~
早速明日、キラキラ王子を見に行ってきまーす。
写真を取り巻くってる自分が想像出来るわ。

Back