ブログ
Blog

シクラメンの季節

Nao

ご近所の花屋「ブラザーズ」さんには、もうお店の入り口いっぱいにシクラメンが並んでいました。

濃い赤から薄いピンクまで、本当に色とりどりです。

見ているだけでも楽しくなってしまいます。

シクラメンということは、もう冬も本番ということですね。

我が家にもシクラメンがいて、大切に育てられています。

「冬の花」と言っても、寒さに強いわけではないのです。

霜にあたると枯れてしまうし、かといって温かすぎる室内でも元気がなくなってしまうそう。

なかなかナイーブなのですね。

その分、本当に大事にしてあげれば長く楽しむことができるのです。

Back