ブログ
Blog

電子辞書買いました

Isao

最近何故か外人に話かけられる事が多い私です。英語が話せない私は身振り手振りで
日本語で答えているのに、何故かイントネーションは英語。(笑)

そんな時に役に立つだろうと電子辞書を買いました。
私が購入した電子辞書は色々な機能がついています。
その中のいくつかですが、「英会話のとっさのひとこと事典」「血液サラサラ健康事典」「脳年齢測定」
「漢字検定」「世界人名事典」などなど、持ち運びに便利でとっても役にたっているのですが
やはり外人に話かけられた時は、そんなものは役にたたず、「谷口さ~ん!ヘルプミー」と叫びたくなりますね。

しかし、何故最近話しかけられる事が多いのか不思議に思う今日この頃でした。

Back