ブログ
Blog

ファンタジー!

Isao

 

COLD STONEのアイス、その名も「チーズケーキファンタジー!」

アメリカ生まれのこのお店、
ボストン留学時代に、何かいいことがあったり自分へのご褒美、
そして友達からの差し入れなどいろいろな場面で私を励ましてくれた
至福の一品。
ベースはチーズケーキアイスクリーム、
そこにストロベリーとブルーベリー、そしてクッキーのつぶしたのみたいなものを入れ
キンキンに冷えた鉄板の上でまぜまぜ混ぜ・・・・
とろーんと混ざったところで出来上がり!
チーズケーキアイスクリームのヨーグルトのようなほのかな酸味と
ベリーの甘酸っぱさがよくあうんです!

そしてなんと言ってもこのお店の楽しみは
やたらと陽気なスタッフ陣。
まぜまぜしている間誰からともなく歌いはじめ
気がつけばみんなで大合唱!
チップが入ればさらに大合唱!
アイスのサイズも
1. like it! (スモール)
2. love it! (ラージ)
3. gotta have it! (エクストララージ)
となかなか遊び心があって。
いろんな風に楽しめるのです。

スタッフのお姉さんもすごく楽しそうで、
アイスクリームとはかくあるべき!と再認識したのでありました。

Back