ブログ
Blog

First of May

Isao

笹倉です

昨日、今日と撮影。東京はすっかり春。さくらの花も良いけど、私個人は木樹の緑の輝くのを見る方が好き。表参道のケヤキ並木に初めて感動した16歳の春。学校をさぼって抜け出して明治神宮前駅を駆け上った階段、その出口と共に目に飛び込んできた深呼吸したくなるほどの木漏れ日。それが本当に生きているという幸せを感じた初めての出来事だったような気がする。大げさかもしれないけど、実際そう思う。だから今でも地下鉄から地上に出るとき、その出口はドキドキする。あのときと同じ感動には以来巡り会えていないけど、それでも緑色に色づく春は良いもの。ビー・ジーズの歌がリフレインする。odessaの16曲目、今でも時々口ずさむ「First of May(若葉のころ:邦題)」

Back