ブログ
Blog

楽しい!!

Isao

昨日、今日の手焼きプランの撮影が続いた。で、思った。本当に楽しい。
天気は初秋とは思えないほど蒸し暑く、体力的にはとてつもなく消耗する条件だったけど、やはりフィルムの撮影は楽しい。私はやはりフィルムが好きなんだなぁ・・・・・と実感。
もちろんデジタルの撮影が嫌だというわけではないけど、フィルム交換のようなリズムがないからか今自分がどの位のペースで撮っているのか掴みにくくて、ともかくハイペースで撮りまくり気づけば無駄撃ちが結構多く、枚数の割には快心の感触が少ない。どうも消化不良なのである。
その点フィルムはシビア。モニターを見てあこれダメだ。「じゃ、DELETE」で消すことが出来ない。撮影結果が不満なものであってもそのフィルムだけ消す事なんて出来ない。だから、一枚一枚が真剣勝負。絞りを決めて、シャッターを決めて、構図を試行錯誤して、ピントをあわせてやっと一枚。これをネガに刻む。その絵がピンぼけしていないか、露出がきちんと来ているか、変な構図ではないか?がわかるのはラボからフィルムが帰って来たとき。結婚式から5日後のこと。当然撮り直しなんて出来ない。一枚一枚が瀬戸際の戦い。アドレナリンが出っぱなし。汗も出っぱなし。でも楽しい。ブライダルは楽しい。

ー 昨日今日で3キロやせた。ダイエットを目指す方!ブライダルフォトをやってみませんか(^o^)

Back