ブログ
Blog

デジタル落書きデジタル落書き

Isao


おおお、落書きがアップされた…。
このブログにお絵かき機能が付いたというので使ってみました。
マウスで絵を描く。なんだか非常に懐かしい感覚。

そう、それは「マリオペイント」。
小学生の頃それが発売されて、ビックリしましたね、描いても描いても汚れない手。その頃の私は絵ばっかり描いていたので手がいつも色だらけで。鉛筆の鉛汚れとか!
このソフトで毎日沢山の色で沢山の絵を描いては、描き終わったときに何度も手を裏表して不思議感覚を楽しんでいました。もちろん汚れるはずはないことは理解できますが、それでも感覚的には不思議な気持ちになったものです。
あのゲームは絵を動かすことも出来ましたよね、なかなか良いソフトだったな。

Back