ブログ
Blog

何という暑さだ。でも嬉しい

Isao

今日の撮影は椿山荘。と言えば、綺麗で広大なお庭が定番。今日の二人も何より外での撮影が楽しみと聞いていた。だから昨日の凄い雨には本当にヤキモキされられた。しかし朝起きると予報通り、清々しいまでの青い空。雨は目白通りのアスファルトも磨き上げ、ここ何日か黄砂やら花粉やらで霞んでいた空気も嘘のように澄みきって。そして撮影は始まった。始まってすぐに気付いた。暑い・・・暑すぎる。
この冬の寒さに適応した体は、すぐには暑さに対処できないようだ。汗が噴き出る。ただでさえ暑がりの笹倉。見苦しい汗と戦いながら撮影を続行。そして、おそらく2キロはやせただろう頃に撮影を終える。撮影後のポカリが最高に美味しい帰り道。二人の笑顔が焼き付いて離れない。やはりこの仕事って嬉しいな。

Back