ブログ
Blog

若き日の・・・

Isao

結構いろんなことに興味があり、たまに「オタクっぽい」と言われてしまう私。
先日、某S氏にも「やっぱりかわってるね、オタクっぽいよ」とぼそっと言われました(汗)

そんな私が長年愛してやまないもの。
それは日本映画。
特に、あまり大きなところでは上映されないマイナーなのが好みです。
古いのも結構好きです。
先日公開になった「サッドヴァケイション」という映画。
かなり注目しているのですが、これは青山真治監督の過去の2作、
「ユリイカ」と「ヘルプレス」という作品の続編ということで、
まずは復習から。
早速、DVDでお勉強。
昨夜は撮影前日なのにたっぷり3時間超の作品を見てしました。
「ユリイカ」という作品、まだご覧になったことがない方は
お時間のあるときに、ぜひ。
まだあどけない。小学生くらいの宮崎あおいちゃんと彼女のお兄ちゃんに
出会うことができます。
そして、美人は小さいときから美人なんだと思い知らされます。

いきなりマニアックなネタですみません。
でも、この作品良い作品なんです。
最後に残る、悔しさ、やるせさなもまた、いい。

Back