ブログ
Blog

Laugh&Smile 前編

Nao

写真の打合せなどでよく聞くのが「カメラを意識すると、どうしても笑顔が引きつっちゃって‥」というお悩み。

そうした苦手意識を無理なく解消して差し上げるのも我々フォトグラファーの腕の見せどころなのですが、お客様のなかにはそうした心配が無用な方もいらっしゃいまして。

2012年7月に結婚式を撮らせていただいたN様夫妻。

とにかく明るく愉快なお二人でした。

なにしろカメラを向けられたときのサービス精神がすごい、結婚式を、撮影を心から楽しまれているのがファインダー越しに伝わってきます。

そんなお二人の結婚式で目を引いていたのが、飼われているワンちゃんネコちゃんの特大パネル。

大きさに比例した愛を感じます、これ作るの絶対たいへんですよ。

そんな笑顔溢れる結婚式から1年たった2013年の夏、N様からマタニティフォトのご依頼をいただきます。

明るく愉快なお二人のお子様。

笑いの絶えないご家族っていいなぁ、と未来のN様ご家族に想いを馳せながら撮らせていただきました。

それからさらに1年半後の2015年の春。

ご自宅を新築されたN様から、今度はご自宅にお招きいただいての家族写真のご依頼をいただきます。

お生まれになった娘さんはもちろん、結婚式でパネルになっていたあのワンちゃんネコちゃん達に会える!

後編に続く

Back