ブログ
Blog

LEDライト

Nao

柿の木坂写真工房ではLEDライトで撮影をしています。

LEDライトは大きさが数種類あり、

撮影に応じたサイズのものを、1灯だったり、3灯だったりと使い分け。

 

ブログの写真は、LEDの光をお腹へスポット光のように当てて撮影しました。

お腹の丸み、立体感が出るようにお腹へ固めな光を当てたら、白色の背景にはあまり光が回らないように角度調整。人物が浮き立つように撮影しました。

背景に当たった光のグラデーションの、グレーからシャドーへの流れも自然でいいですね。

 

などといろいろ書きましたが、

定常光で撮影できる最も良い点は

ライカがライカらしくいられるところかな(^^)

Back