ブログ
Blog

命の大切さ

Isao

ジメジメな毎日ですね。

前からですが、ニュースから聞こえてくる内容に耳を疑うことばかりで
本当に悲しくなります。

なんでこんな世の中になっちゃたんだろうって

命の大切さを知らない人が多すぎて
この世の中に必要ない命なんて一つもない
一つ一つが大切で、すべてが尊いもの。
親や周りの沢山の人から愛情をたっぷり注がれて育てられ
すべての人に平等に明日があるのに
その命を奪う権利は誰にもない。
無くしてしまったら取り返しのつかないものなのに
もう二度と同じものはないという事に、なぜ気付かないんだろう。

世の中の人、すべてがもっと命の大切さを知るべきです。

物質的には豊かでも、人々の心はひどく乾いてる。
人々の心がもっと潤されて、悲しい事件が減る日がくるように
心から願います。

Back