ブログ
Blog

遠距離恋愛

Isao

さて、今日は大学二年生の私の弟のお話です。
弟の彼女はフランスに行ってしまって、もうすぐ1年がすぎようとしています。
最近の若い子(この言葉を使うという事は自分が若くないようで嫌ですが・・笑)

どういうふうに遠距離恋愛をしてるかというと
手紙はもちろん、電話で話しをする事がないそうです、
連絡手段は、パソコンでメール、パソコンでメッセンジャーでのやりとり(電話と違って
話をしていても、少し時間差はあるようですが、普通に会話が出来て電話料金がかからない)

実は、私も、かれこれ10年前でしょうか?いや、12.3年前ですね。
遠距離恋愛をしていまして、熱海で待ち合わせ~!なんてこともありました。
当時、当然携帯は持っていなかったので、「9時に電話するから!」と
言って家の電話の前で待っていた事もありました。
しばらくしてポケベルと言うものが出始めて、それはそれは、本当に便利だと思いました。
しかし、ポケベルでのやり取りは、0833(おやすみ)084(おはよ)
今では考えられないですね。

今は好きな人と携帯ですぐに連絡が取れる。とっても良い時代ですね。

Back