ブログ
Blog

海を見ていた午後

Isao

今日は久しぶりに夫婦で外出をしました。
向かった先は、これからの撮影のロケハンも兼ねて横浜の山手です。

せっかくなので、山手近辺の有名なお店を調べてから出かけようと思い
パソコンでポチポチ調べていると、なにやらとっても有名なレストランが
あるようですね。
これは是非行ってみなければ。

という訳で、レストラン『ドルフィン』へ行ってきました。
ユーミンの歌に出てくるお店として有名らしく、店内に入って
すぐ脇を見ると、ユーミンの写真やインタビュー記事が飾ってありました。
~ソーダ水の中を 貨物船がとおる♪という歌詞を再現すべく
ドルフィンソーダを注文した妻が、グラスを窓に向けアグレッシブに
動きましたが、残念、ソーダ水に映るのはマンションばかりでした。
座った席が悪かったのか、30年の間に建築ラッシュがあったのか…。

来店したのが夕方だったので今回はお茶だけでしたが、
機会があれば今度は料理も食べてみたいですね。

Back