ブログ
Blog

ランチ難民からの脱却

Isao

 アトリエの近くはお昼を食べるところが意外と少ない。六本木の時には徒歩一分圏に、ごろごろと魅力的なランチのお店が在ったのだが、その時はその恩恵が如何に大きな物だったのか考えもしなかった。俄然、今はコンビニ弁当が多くなるわけで、それは見方を変えれば経済的。
しかし、やはり良い仕事には良い栄養も必要で、それは文字通りの食物栄養素のことではなく、豊かな心の栄養。食育とはよく言ったもの!!ランチの時ぐらい、雰囲気を変えて頭をリフレッシュしなくちゃね。
と言うわけで、少しづつ難民キャンプからの自立活動を始めている。この間中川から教わったラーメンの武蔵もとても美味しかった。でも、このカレーショップ・クヌーギーズも超お気に入り。アトリエ前、外苑東通りの反対側、徒歩2分。カレー好きな私は週に二度は通いたいところ。まぁ、でも今はランチ見聞を広めるときなので、もう少しインターバルを取ることになるだろう。

(写真はワイン煮込鶏ももカレー)

Back