ブログ
Blog

久しぶりに駄菓子屋

Isao

一心不乱に駄菓子。迷いません。早いです。口は半開きです。
昔から好きな駄菓子は変わらずですね。

この前ちょっとしたとこに見つけたので入ってみました。

小さいころ買っていた駄菓子がまだあるってうれしい。
といってもリニューアルした感じというか、包装など、同じ形ではさすがに残っていないですね。

駄菓子屋に入るとわくわくするこの気持ち。
小学生のとき、禁止されていた下校中の購入、友達とこそこそ歩き食いをして
どこぞのおじさんに通報された日々。
「当たり」でもらったお菓子がさらに「当たり」でなんだか駄菓子屋のおばちゃんに対して気まずがる小心者の私。
駄菓子と駄菓子をお湯やらなんやらで合体させて何がうまいだとかで盛り上がったあの日。

栃木に帰ると通っていた駄菓子屋をちょっと覗いてみます。
私のいきつけの店(だった3件)。
まだあります。やっぱり学校側と公園側は強いですね。

Back