ブログ
Blog

映画って素晴らしい

Isao

今週は昔の映画

エデンの東
卒業
ローマの休日

を見ました。

卒業のダスティンホフマンは、とても若くて今のイメージとはずいぶん違いますね。
彼は、もう70歳!とてもそうは思えない。
と、言う事は卒業に出ていた頃は30歳だったので
40年前の作品かぁ~!
卒業は何度か見ていますが、ラストがわかっているのに、ラストに感動するよりも
挿入歌が本当に良いですね!
聞いているだけで感動してしまいます。

最近の映画では、「三丁目の夕日」が良かったな!
堤さん演じる鈴木オートの社長!怒りっぽいけど、家族思いのお父さん
クリスマスの日に息子にこっそりプレゼントを枕元に
次の日喜んでる息子に「何かの間違えじゃないのか!?サンタさんに返してこい!!」と言ったシーンは
昔の頑固親父そのものですね。
「続・三丁目の夕日」早く見たいな!

Back