ブログ
Blog

一点物の魅力

Nao

そもそも限定品と呼ばれるものが好きで、その最たるものである一点物にはとことん弱いんです。

服を買いに行った時とか、「それ、ショー展示用にサンプルで作ったもので、一点物なんです。」なんて言われちゃったらもうダメです。運命を感じてしまって、当初買う予定だったものをキャンセルしてでも買ってしまいます。買ってしまった経験が何度かあります。昔の話ですが。

そんな自分が気に入っているのが、バーンウッドフレーム。
アメリカ開拓時代の古材を使ったフォトフレームです。
まぁ、木材はそもそも全てが一点物と言えるのですが、長〜い長〜い年月アメリカの大地で風雨にさらされ続けたバーンウッドの風合いには、もはや個性すら感じるほど。
物によって空いている釘穴なんかもまた愛しいものです。

Back