ブログ
Blog

血が騒いだ一週間

Isao

雨が降ったり、あつくなったり、なんだか不安定な日々が続いていますが
皆さん体調を壊されたりしていませんか?

この一週間、私は毎日テレビとスポーツ新聞が気になって落ち着かない毎日を
過ごしていました。
その理由は、バレーボールのオリンピック最終予選!
なにを隠そう私は小、中、高、そして大学と10年以上もバレー部。
丸いものを見ると打ちたくなる、それくらい好きでした。
今はあまりする機会がありませんが、
時間と仲間があればいつでもまた始めたいなと思っています。
そんな私の心を騒がすのが、日本のスーパープレーヤーたち。
しかも、昔と違ってみんなスタイルもルックスも抜群。
同じ女性ながら見ていてうっとり。

特に私が応援しているのがセッターの竹下選手。
身長、年齢などなど私とほぼおんなじなのに、
自分の1.5倍くらいもある人たちと互角に戦う勇姿に
いつも圧巻。
がんばれば夢は手に入れたれるんだと教えてくれます。

先日オリンピック出場を決め、テレビの前で涙しました。

そして、今度は男子の番です。
ここにも私の大好きな選手たちがたくさんいて
もう目が離せません!
この期間中だけスポーツ新聞を買ってしまう、
そんな谷口でした。

Back