ブログ
Blog

人の眠りを妨害する奴

Isao

一昨日の失敗。水曜日の休みを使って会社の年賀状を作成。そこで使いたい写真はお客様の許可を得なければならないな!ならと、ごく普通に電話した。本人が出てくれたらいいなと思いながら。少し変わった呼び出し音だがこれはそう言うものなのだろう。少し多めの呼び出し回数に「留守かな?」と切ろうとしたとき、やっと出てくれた。
「YES・・・」「This is Sasakura Speaking…..」「Moment!」「はい・・・」
いつも元気なMさんがとても具合の悪そうな声。「風邪でも引いたのですか?」「あ、いえ・・・え?ササクラさん」「そうです。何か具合悪そうな声ですが大丈夫ですか?」「全然大丈夫ですが・・」「・・・が?」そしてその瞬間、9時間の時差を思い出した。
彼女はイギリスにいるんだっけ!!と言うことは朝の5時。イギリスの冬の日の出は8時過ぎだから感覚は真夜中だろう。これは顰蹙。私ならMさんなら怒髪天間。本当に穏やかなMさんで良かった!!すみませんでしたm(_ _)m

人の眠りを邪魔する奴、反省だなぁ・・・眠りは貴重なのに!

Back