ブログ
Blog

まさかこの街に、、

Isao

たぬきが現れた??
漢字で書くと狸。。

ついさっきゴミを捨てに出たところ、家の真ん前でタヌキと目が合った。。

いや、まさかな。。この大都会の真ん中にタヌキなんてな。。きっと犬だろ。。

目をこすってもう一回よく見てみる。犬にしては丸かった。野生のタヌキは見たことがないけどそれはタヌキ以外の何者でもなかった。

しかもよく見ると二匹。つがいのようだ。。

近くにタヌキが住めそうな緑がある場所なんて一つも思いつかない。

なんて考えてるとそそくさと路地裏へ逃げていった。

いや、まさかな。。いやでもあれはまぎれもなく。。

ぐるぐると頭をめぐるたぬき。タヌキ。狸。

その語韻も何度もつぶやいてると不思議な気がしてくる。

ところでいったいこの大都会の真ん中で何をしてたんだろう、どっから来てどこへむかっているんだろ。。

今日は寝れそうにもない。。

Back