ブログ
Blog

ラーメン屋さん

Isao

青山のアトリエのすぐそばにラーメン屋さんがオープンしました。アトリエの近くには思いの外、食べ物屋さんが少ないので期待を込め早速行ってきました。
最近のラーメン屋さんはお洒落だったり、少し独特な味付けだったりすることが多いのですが、(それはそれでとても好き!)このお店は新しいお店にしては珍しく、良くも悪くも昔ながらのたたずまい。どこか懐かしい。ラーメンそのものもとても地味で、スープの味付けも20年くらい前を思い出す正統派。麺は普通の太さのやや縮れ麺。あっさり味のスープをからみつかせるには良いかもしれません。スープと麺の組み合わせは旨い。
今回はチャーシュー麺を食べたのですが、チャーシューの味付けは、私的にはもう少しこってりして欲しかった。メンマも同じく。また今度行ってきます!

Back