ブログ
Blog

仙台へ

Isao

少し遠いイメージの仙台ですが、大宮から1時間半で着いてしまいます。
ついつい、新幹線に乗るとビールが飲みたくなる私ですが
今回は、電車男に出てくる
伊東美咲さんのようなエルメスのイメージで
東野圭吾の「秘密」を読んでいたら
あっというまに着いてしまいました。

そして、到着後すぐに仙台駅の近くにある「桃水」という小料理屋に
連れていっていただきました。
とても雰囲気の良いお店で、なんと言っても料理が美味しい!
ビールがすすむ!
「秋刀魚の刺身」「しらこ焼き」「秋刀魚の棒寿司」「つぶ貝」
「豚バラ焼き鳥」「あつあげのきのこのあんかけ」
え~っと。それ以外にも何品か食べましたが
今が旬の秋刀魚は特に美味しく、幸せ~♪なひと時をすごしました。
生ビールも気がついたら7杯目。

ただね、一つだけ・・「牛タン」を食べ忘れました。
仙台に行ったら「牛タン」って思ってたのに・・
ちょっと残念。

Back