ブログ
Blog

すごい眠り

Isao

子供って本当に眠たいんですね。とにかく。
先日三鷹ー吉祥寺間のバスに乗っていたらよたよた女の子姉妹が乗ってきました。2,3歳くらい?
あら可愛い、頭におっきなリボンと、紺色のかぶり服…魔女の宅急便のキキの格好です。
さては三鷹のジブリの森美術館です。
こんなシーンアニメにもあった気がするな。とバスに揺られる魔女な少女2人を横目で気にしていたら、やがてバスが目的地に着いたよう。ひとつ後ろの席にいたお母さんが起こしにかかりますが(正確にはバスが到着する少し前から起こしにかかっていました)驚くほど起きないんですね。
母親は二人のほっぺを軽くたたいたり結構揺らしたりしていますが、妹はがっくがっくなってるし、お姉ちゃんの方は白目むいてました。
お母さん頑張ってましたが、最後は肩にかかえておりてゆき

Back