ブログ
Blog

交通ルール

Isao

今日、車を運転していたら、横断歩道の前で小学校1年生位の子
2人が手を上げていました。
私は迷わず止まり、「どうぞ~!」と合図を送りました。
2人はとても嬉しそうに渡って行き、その光景を見ていた私も
とても嬉しい気持ちになりました。
ルールを守るという事は、周りを嬉しい気持ちにさせるなぁ~と
ホンのささやかな事ですが、大事な事ですよね。

皆さんも、横断歩道の前で手を上げて待っている子供を見かけたら
例え急いでいても、大人はきちんと止まってあげて下さいね。
それだけで、お互い心が潤いますょ!

大人になるにつれてルールもマナーも悪くなっていますが
少しは子供の素直さを見習って欲しいです。
まぁ、自分も含めですがね・・・

Back