ブログ
Blog

経理用マシン

Isao

今日は経理用のパソコンを買ってきた。昨日まではDellのプレシジョン670という化け物マシンがその担当。プロセッサは高速でしかも超安定作動のXEONプロセッサ、メモリーは4G、システム起動ハードディスクは15000rpmの超高速SCSI、作業用ディスクはその同じ超高速ディスク2台でRAID0を組んであるという文字通り化け物。もともと画像処理専用機として導入したのだけど六本木アトリエ開設時、お客様映えするという理由だけでマックに統一した関係で宙に浮いたままになってしまったのです。で、「弥生会計」専用マシンと化していたわけでした・・・しかし、この状況いくら何でももったいない!と言うわけで、プレシジョンは我がフォトグラファーmonmonが画像処理の勉強がしたいということもあり、ここは太っ腹ぶって無償で貸し出すことにしたのです!!
買ってきたのは極オーソドックスなノートパソコン。WINDOWS-VISTA搭載のモノですが、さすがにのろ~い(T_T)。
まぁ、プレシジョンがフォーミュラワンみたいなモノだとしたら、今日買ってきたのは国産1500CCみたいなものでしょう。遅いとか言うよりは比較するモノじゃないって事です。救いはメイリオのフォントが少し読みやすいってことかな?いずれにしても弥生会計なら全然OKですけどね。

今日のエアロバイク:35分/150Kcal/12km
今日の映画:ぺイチェック

Back