ブログ
Blog

行脚

Isao

この2週間、営業活動を続けている。数え切れないほどのホテル、結婚式場、レストラン、ゲストハウス、プロデュース会社をまわったが、ようやく3件ほど話がまとまりつつある。こちらがもっと鷹揚に仕事を捕らえればもっと間口は広まるのだろうけど、やはり自分の思うように仕事を進めたい。という信念が曲がらないので、入り口は自ら狭めているようなものだ。でも、曲げちゃいけないところをまげてする仕事で我慢するなら、そもそも独立なんてしないわけだし、きっとすぐに欲求不満がふくらんで良い仕事は出来なくなるだろう。
ところで、私の信念とは?極単純。しかも正論過ぎて自分でもつまらないくらい。「余力を残すことのない写真を撮る」「お客様が喜ぶ」「提携先も喜ぶ」が一致する仕事をすることなのだ。
ここに来て提携契約が決まりそうな三会場とは末永くつきあって、イースターエッグと契約して良かった!と言ってもらえるよう良い仕事をするつもり。その環境は与えてくれそうな三会場だし!!正式に決まって、差し支えなくなったらまた詳細報告します!!

行脚、その結果は必ず良しと信じてやった甲斐がありました!
フォトグラファーのみんな!良い仕事先を見つけられたよ~!!

Back