ブログ
Blog

AFRIKA

Isao

ジャンボ!小杉です。

今回は『AFRIKA』というTVゲームを紹介したいと思います。
プレイヤーはフォトジャーナリストとなってアフリカの大地を探索し、
様々な動物の写真を撮るのがこのゲームの目的です。
「ふっ、ゲームでの撮影なんて所詮子供だましでしょ?」と思う人が
大多数でしょうが、そんな事はありません!
使用できるカメラ機材はボディ4台にレンズ8本。
絞りやシャッタースピードなどもちゃんと写真に反影されますし、
コントローラーをしっかり握ってシャッターを押さないと手ブレが
発生してしまう程の作り込みようです。

また、被写体の動物達はそう簡単には撮らせてくれません。
草食獣は迂闊に近づくと逃げ出してしまいますし、
肉食獣は容赦なく襲いかかってきます。

構図や露出を考え、動物との駆け引きの末に良い写真が撮れた時は
思わずガッツポーズが出そうになります。というか出ました(照)。

カメラの事をあまり知らない人には敷居が高いかも知れませんが、
とてもユニークで面白いゲームですよ。

Back