ブログ
Blog

F6をもう一台

Isao

サブで使っているF100。とてもいいカメラで先々月にオーバーホールに出したばかり。もともとプロ用サブ機という位置づけで発売されただけあって、基本機能は完全に仕事に耐える。しかも軽量。しかし・・・・メインで使っているF6とコンビを組むととたんに鈍亀に思えてしまうもの。たとえればF6はフォーミュラワン・F100はGP2クラス。同時に使用してはこう思えてしまうのも無理はない。けっしてF100が劣っているわけではないのだ。そう思ってずっと使い続けてきました。それには昨今のデジタル化の波の大きさも影響している。F6は新品購入で21万円が最低ライン。今のF100が壊れているとかなら迷うことは何もないのだが、彼はすこぶる好調。しかも今後デジタル機材に投資をしなければならないのが目に見えているこの時期、あえてF6を購入する積極的な理由が見つからないのでした。
でもしかし、先週思い知りました。私思う以上に私の手焼きが期待されていることを!!
さらば迷うことはなにもありません。ということで、さっそく今日フジヤカメラに行ってF100を売ってF6の新古品を買ってきました。今更、フィルムカメラのフラッグシップを買うやつも居るのだぞとばかりに、「これ下さい!!」ってかんじで。
やはり、F6は良い!!週末の撮影は2台のF6で戦います!!

Back