ブログ
Blog

アクオス

Isao

アクオスが届きました。悩んだ末に37インチ。本当はもう一つ大きな42インチが欲しかったのだけれど、価格差が10万円以上あるのでここは現実にあわせました。そのかわり、アクオス・シアターラックを買いました。
早速フルハイビジョンで映画を見ると、迫力も綺麗さもすごいですね。テレビの解像力の低さは写真とは比べようもないものですが、動くことでそれがあまり表面化することはありませんでした。しかし30インチを超えると、その粗は隠しようもなくそれが、ざらつきやにじみとなって見えにくい絵になっていたのでした。だから少し遠くから見る方が綺麗だったのだと思います。
でも今回購入したアクオスは、かなり近い距離から見ても全く破綻がない感じです。もちろん地上波アナログなどでは結構ひどい絵ですが、地デジでは良い感じです。
妻のリクエストだったシアターラックによる音も、感動のサラウンドです。昨日は「ステルス」を見ましたが、大画面とドルビーサラウンドで、気分は小さな映画館のようでした。
もう少しして、仕事が落ち着いて時間が出来たら、映画をたくさんみたいと思います。
今日はとりあえず、ナショナルジオグラフィックTV!!

Back