ブログ
Blog

買い付け

Isao

今日は朝から月島のセットショップにいろいろと買い付けに行ってきました。ここは撮影に関する小道具や大道具などを販売・レンタルしている専門店で、付近には撮影スタジオ(大掛かり系)も多数存在することから、業界向けのお店です。お目当ての物は見つからなかったので、早々に退散してその足で秋葉原のヨドバシへ。先日カメラを一台追加したので、それ用のストラップを購入しました。私の愛用のストラップはオプテック製の物。本当は赤がお気に入りなのだけど、赤はなかなか人気のようで、結構出会えるチャンスが少ない。で、仕方なしに青を買いました。このストラップの何がお気に入りなのかというと、なで肩の私も安心なように、ストラップに滑り止めの加工がしっかりとしてあること。そしてストラップ本体が心地よく伸縮すること。重いカメラ機材を首にぶら下げるのにとても重宝するのです。昔の事故の影響で、むち打ちに苦しむ身としては本当に助かります。皆さんもカメラを購入したらストラップにもこだわりましょう!!撮影の場でもお洒落に決まりますよ。

Back