ブログ
Blog

中央環状線

Isao

23日はパークハイアットでの撮影。前日の雨を引きずっての朝が嘘のように晴れ上がった昼さがり。とは言っても全てが建物内で執り行われる会場は、天気は基本的に撮影に影響しない。でもやっぱり晴れは得した気持ち。挙式披露宴と楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、気がつけば押しも押したり1時間!撮影後のアクエリアスがやけに美味しかった。
で、その帰り道。新宿からの帰りはいつも山手通りを北上して、高松ランプから中央環状に乗って川口線へとすすむのだけど、この日からそのルートは変わった!!待望の中央環状線延伸工事が進み、22日ようやく新宿線までつながったのだ。と言うわけで早速真新しいハイウェイにGO。
新しく開通した区間は、ほぼ全てが地下を走る。でもトンネル内は非常に明るく、いわゆる普通の高速道路のトンネルとは少し異なったイメージ。実際走りやすい。まだきっと周知も徹底されていないこと、休日だったこともあり、前後にクルマは殆ど無しの夜10時。都内の首都高とは思えない。と言うわけで、新宿から家までなんと30分弱で到着。今まではどうしても高松までが混んでしまっていたため、1時間は見ていたのだけど、これは本当に便利になりました。これならリゾナーレも億劫じゃないね!
(高井戸からこの分岐までが問題かもしれないが・・・)

中央環状線バンザイ!!

Back