ブログ
Blog

偶然

Isao

この間、提携先の式場でとてもうれしい事が有りました。
いつもの用にご親族控え室の撮影をしていると、
ご新郎様のお席の方で声をかけられ「以前、私達もお世話になったんです」
と声の方を振り向くと見覚えの有るお顔が・・
すぐ、自分が撮影したお客様だと気がつきました。
「どうしたんですか?」と、声を掛けると
「今日は兄の方で」と言われ、
すごい偶然にうれしくなってしまいました。

提携先のお仕事と言うのは当日初めてお会いして挙式から披露宴の撮影が済めば、
その後お会いする事は殆ど有りません。
ごくごく稀に列席者としていらしてお会いする事も有りますが、本当に稀な事です。
しかも、ご兄妹を自分が撮影出来るなんてすごい偶然です。
披露宴会場を見渡すと見覚えの有るお顔がチラホラ
何だか、自分の身内の様な気持ちになり心がホンワカします。

お兄様の披露宴もとても和やかで、ラストの花束贈呈のシーンは
涙が自然と溢れだしていました。
プロとしてあるまじきですが、しっかり写真は抑えました。

妹さんご夫婦もお元気そうで、お開き後にお二人のお写真を撮ろうと
ファインダーを覗いたら、お二人の顔がそっくりなので
二人に話すと「最近よく言われるんです」
とうれしそうに話していました。
そんなお二人が見れて私もとても幸せな気持ちになりました。

そして心から思うんです。
この仕事をやっててよかったと・・・幸せな偶然をありがとう。

Back