ブログ
Blog

電話を変えました

Isao

電話を変えました。大体一年に一度くらいで変えていますが、この前の機種PUREMINI-IIは結構お気に入りで長かったです。小さくて結構質感高く、必要十分な機能を備えていたのでなかなか良い相棒でした。でも最近は外回りが増え携帯を使ってパソコンのメールチェックをしなければならないことが多くなったためFOMAに逆戻りです。でも、こういうインフラって完全に仕組まれているよね。
もうこれ無しでは仕事にならないし、でもあれば完全に毎月一定額以上の支出はあるわけだし、だからDOCOMOなりSOFTBANKなりはとてつもない固定収入が約束されているわけですよね。

まぁ、それはさておき今回はとてもロボットみたいな機種にしました。選択肢がそれしかなかったからですが、その選択肢とは通信速度が大幅に速いと言うものです。地下鉄の駅などでチェックする際、電車が動き出してからトンネルに入ってしまうまでに送受信を終える必要がある場合、速度はとても重要な問題です。実際にはまだこの速度を生かせる環境にはなっていませんが、何事も先行型の私は先取りがすきです。しかし・・・PUREMINI-IIと比べて閉口するほど大きく重いですね。

Back