ブログ
Blog

電動歯ブラシ

Isao

電動歯ブラシを取り替えた。この前使っていたフィリップスのものは超音波タイプで、キーン!という音が凄まじく、また振動も強いので磨いた気にはなれるのだが、実際には結構磨き残しすることが多かった。しかも使い始めて2ヶ月くらいで、防水仕様になっている電源スイッチの所が普通に裂けてきて、ついには電源スイッチが半分露出した状態になってしまった。余裕で保証期間ではあるが、これを保証でどうにしてくれ!とまではなんだか面倒なので「壊れるかで使うか・・」という気になり、そのまま使っていた。しかし、これが壊れない。水をもろに使う電気機器でもあるので、いつかは煙でも吐くのかなぁと思っていたのだが、至って平常に使えた。しかし買ったときに同時に購入した予備の換えブラシユニットの在庫もきれたので、いよいよ切り替えと決断し色々と物色。キャッシュバック・キャンペーン中という後押しもあり、あっさり決定。

早速使ってみた。これはかなり良い。使用感がとてもソフト。磨き残しも断然少ない。人により、こういうものは合う合わないがあると思うので手放しに良い!と言うつもりはないけど、個人的には前回のものより格段に合っている。歯は大切だ!!

Back