ブログ
Blog

深夜特急読破

Isao

いろいろな本と同時進行で読んでいた「深夜特急」をようやく読み終えました。
うーん、私もあてのない旅に行きたい!!と思わずにいられないですね。でも、やはりこういう旅は独身の時しか無理だなと、とりあえずは諦めるしないです。でも私には野望がある。
それは将来、飛鳥IIに乗って世界一周をするのです。実は私、1994年の春にまだ当時「飛鳥」が日本で一番大きな客船だった時(ついこの間までそうだったのですが・・・)、まだ当時は彼女だった妻と、伊豆七島をぐるっと回って帰ってくるだけというワンナイトクルーズで乗ったことがあるのです。その時の船旅の良さは今でも素晴らしい思い出で、それ以来いつか将来絶対に世界一種クルーズに行くぞ!と決めているのです。それも出来ればスイートが良いな。そんな贅沢だ・・と思うけど、それが一つの夢なんです。そして「飛鳥II」。深夜特急のような若者らしい旅ではないけれど、きっと行きたいです。一生懸命働いて、がんばります!!

今日のエアロバイク
45分:201Kcal

Back