ブログ
Blog

大吉のはずが・・

Isao

夕方の散歩が好き!
陽射しが強く暑かったのですが、夕方になると
風が気持ちよく涼しいですね。やはり日に日に秋が近づいてきています。
夕方の長い影が好きで、子供たちが帰ろうと歩いているところの
逆行で長い子供の影。う~ん。素敵♪
そしてかれこれ2時間くらいの散歩をして
たまたま通りかかった神社で
何年ぶりだろうか?おみくじを引いてみた。
私はおみくじと言うと「凶」とか良くて「小吉」
女友達3人で行った京都旅行
私以外の友達は「小吉」「吉」
そして、私は「凶」と悲しかった事を覚えています。
しかし~、生まれてはじめて「大吉」を引きました。
嬉しくて嬉しくて浮かれすぎたのでしょうか?
帰り道何か嫌な予感が・・
そうです!私のジーパンのファスナーに
毛虫です!それを見た瞬間全身に鳥肌がたち
「けっ!けっ!毛虫~!!」とファスナーに指をさし
大騒ぎしている私。一緒にいた友達は
一生懸命ティッシュで毛虫をつかもうとするも
なかなか取れず、そして周りの人は何事かと、こちらを見ている。
時間にしたら何分くらいだったんだろうか?
「はっ!はっ!早くして~!!」と必死に叫んでいる私に対して
大爆笑している友達。
こんな1日でした。やはり「大吉」は良くないのでしょうか?

Back