ブログ
Blog

フリーウェア

Isao

今私の中でフリーウェア探しがおもしろくなっています。
Macというおっきな制限の中で何かちょっといいもの探し中。

この部分にこういった便利なものはないか!?と目標が結構しっかり定まっているだけに「そうくるか!」「そっちかい!」という惜しくも使えないものばかりでそれがおもしろい。

これ本気で使えるなと思っても、もうほんのちょっと足らないんだな~という至らなさがいいですね。何に使うんだ?というシュールなものも多く、なんとか利用方法をこちら側で考えるのもなかなか楽しい。

需要が小さく限られているからこういったフリーウェアも出てくるわけで、だから肩すかしを食らっておもしろいんだろうな。発想の勉強をさせていただいています。

Back