ブログ
Blog

痛風の恐怖

Isao

土日の撮影後、足の親指の付け根というか第二関節に酷い痛みが走った。もう歩けないくらい。しかしそうも行かないので歩く。そのたびに傷みは激しさを増し額からは脂汗が・・・
昨日整形外科に行くと、レントゲンのあと血液検査をするという。さらに尿検査も。「なぜ?そんな検査を?」と聞くと、「貴方くらいの年齢の人に、突然起こる症状に痛風というものがあり、親指の痛みはその最も顕著な症状だ!」という。検査結果は一日後。痛風と言えば、かのアレキサンダー大王もやられたという激痛症か!これは困ったなぁ。と少ししょげて今日を迎えました。痛みそのものはほとんど引いてきた。そういえば先生も「痛風の痛みは大抵2日ほどで嘘のように引く」と言ってたなぁ・・・・うーん。痛みが引いたのは良いけど、間違いないのかなぁ・・・いやだなぁ・・・

そして先ほど審判が下りました。結果は全くの健康体。いやぁ良かった。これで大好きな美味しいものが安心して食べられる!!しかし、痛みの理由は何?結局解らずじまい。よかったのか?

Back