ブログ
Blog

大仏

Isao


こんにちは、小杉です。
ここ数日、雨が降っているおかげか気温が下がり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
というわけで、今日は少し遠出して古都鎌倉を散策してまいりました。
鎌倉には何度か来ているのですが、今回初めて鎌倉の大仏を見てきました。
僕の頭の中ではかなり巨大な大仏をイメージしていたのですが、実物は思っていたよりも小さかったです。しかし、歴史ある有名な大仏、その眼差しには心を見透かされるようなパワーを感じました。
ちなみに我が故郷、富山県には高岡大仏があります。奈良、鎌倉の大仏と共に日本三大仏と呼ばれているのですが、どう考えても高岡大仏の知名度は低いです(日本三大仏という言葉を使っているのは、高岡大仏だけみたいですし…)。う~ん、頑張れ高岡大仏(小顔)!

Back