ブログ
Blog

すごいな!D200

Isao

会社でD200を買ったばかりですが、ここに来て専属フォトグラファー2名が相次いでD200を買いました。
とは言っても取り寄せ予約品ですので、まだ手にはしていないのですがやはりいい物はいいのでしょうね。

仕事で使うカメラという事を考えると、性能の高さ、使いやすさ、丈夫さ、そしてコストパフォーマンスもとても重要で、トータルでD200は最高のカメラであると言い切れるでしょう。
しかし、うちのフォトグラファーすごいな!だって皆ブライダル専門なんですよ!!彼女たちウィークデイは自分の撮影したデータを自宅でRAW現像したり六本木アトリエに来てアルバムを作ったりして、それも収入になっているのです。
ブライダルは基本的に土日しか撮影がないので、ウィークデイのワークをどう確保してあげられるかが、私の長年の課題でした。手焼きもそういう面からスタッフに教育したように覚えています。

今後はさらにウィークデイのワークを増やすべく前撮りや後撮りを考えています。もっとも一度にいろいろとは出来ないので、これは少し後になると思います。
こうした安定した仕事を提供することがイースターエッグの一員としてモチベーションを上げいい仕事につながると信じています。
スタッフがいいカメラを買える。これもうれしいことです。

Back