ブログ
Blog

伊豆大島

Isao


先日、突然に思い立って、船の往復分と貸し自転車分だけのお金を握りしめてカメラ片手にさくっと大島に行ってきました。

素敵さがとても伝わらないのですが一部写真載せますね。

大島ってば東京から120km…飛行機で25分やらジェット船で1時間45分やらで着くんです。ちょっとケチって後者の航路で。

………静かで鳥と風と波の音しかありません。東京都なかなかやります。

とりあえず大島デビューの身としてはざっくり大島の島加減を体で感じるためマウンテンバイクで島一周。それはつまり三原山を一周ということで、結局山を走るので後半はかなり泥臭い感じになりましたが無事最終船に乗れました。

戦友(借りた赤いマウンテンバイク)を島に残して行くのだけが悔やまれます。ほんとに。
大島は車やバスを使うところです。

もうちょっと…ゆっくりできたらー。覗きたい小道や脇道が沢山あったのに。
観光地もいっこも行けなかったなぁ。

伊豆大島は代表三原山が流動性火山、歴史としては流刑地として有名です。
でも島はだいたいが流刑地ですね。

そんなこんなで忙しくお土産とかそういった状況で無かったのでイースターエッグのみんな済みません(買って「くさや」なのでアトリエで美しく食べるもんでもないのですが)

ではでは。

Back