ブログ
Blog

神南軒

Isao

おとといの土曜日の撮影は渋谷のレストラン 「神南軒」でした 。秋から打ち合わせをしてきたカップルの撮影はやはり感情が入りますね。神南軒は公園通りの丸井のすぐ隣のビルの9階にあるレストラン。8,9階がレストランのラウンジ、パーティはここで。結婚式は屋上で行いました。土曜日は少し寒いとの予報でしたが、良い方向に予報ははずれてとても良い陽射しとほんのりと暖かななかでの人前式。ほのぼのとした気持ちになりました。
パーティでは新郎さんのお母さん手作りのウェディングケーキがとてもすてきでした。お母さんは本職のケーキ屋さんとのことで、なるほど納得の作品でした。
デコレーションが本当に夢があって、たくさんのストロベリーはもちろん、3台の車の形をしたMINIケーキ、そして飛行機の形のスポンジケーキ、管制塔の建物の形をしたスポンジケーキなどがトップに飾られていたのです。本当に見ているだけで楽しくなるウェディングケーキでした。これは飛行機好きな新婦さん(女性には珍しく飛行機の模型などを集める趣味があるそうです)と新郎さん二人でデザインして、それをお母さんにリクエストして作っていただいたものなのだそうです。わたしだったらきっとカメラだらけのケーキだったかも・・
ケーキを食べたいという欲求は仕事に専念することで、いつの間にかパーティはお開きに。しかし、この日はその後の撮影がありました。お二人のたっての希望で、渋谷の街中でロケーション撮影を行ったのです。とは言ってもさすがに2月の夕方。寒さは半端ではなくて撮影は極短い時間でした。それでも公園通りの神南一丁目スクランブル交差点を歩いたり、パルコをバックに撮影したりといい思い出になったのではないかと思います。今頃二人は新婚旅行だそうですが、楽しんできてくださいね!!

Back