ブログ
Blog

旧古河邸 ふたたび

Isao

先月に引き続きまた行ってきました。旧古河邸。こういう会場で結婚式披露宴を行おうというカップルは、何事にこだわりが強いもの。それは写真に対しても同じで、その意味では「さぁ!来い」という感じで気合いが入ります。前にはふれたとおり旧古河邸は文化財指定を受けている関係で、冷暖房の設備がありません。結婚式は春と秋の本当に限られた時期だけ行われます。軽井沢の旧三笠ホテルなどもそうなのですが、この時代の建築物は本当に心癒されます。
さて、ところで今日の撮影も楽しく終えました。11月とは思えない暖かな空のもと、外での撮影。庭園はバラが咲き誇り、一般開放されているそこは人がたくさん!!みんなに祝福の声をかけられ、緊張気味だった二人もだんだんとうれしそうな表情に。友人中心の披露宴は同窓会のように和気藹々、和やかに進みました。人前式でのプロポーズ、あっと驚く和装へのお色直し。短い一日は本当にあっと言う間に切なく過ぎてゆきました。撮影は手応え有りです。

終わってみると、この連休は結構疲れました。と言うわけで夜は万世ステーキです。
しかも未だ食べたことのない「特選サーロイン」いっちゃいました。かんそうはといえば・・・これは美味しかったです。時折食べるサーロインと同じように肉汁がたっぷりなのですが、違いは口の中でとろけてる感じがより解りやすいのと、脂身の質がよいのでしょうか?あとがもたれません。やはり肉だよなとか思いながら、今家に帰りました。今日はぐっすり眠って、明日からまた仕事。

Back