ブログ
Blog

バンタンデザイン研究所にて

Isao

今日はバンタンデザイン研究所から特別講義をたのまれ、行ってきた。元々の話はブライダルコアの佐倉社長から。(ブライダル業界で知らぬ人はいないだろう・・)その時は結構安請け合いしたのが、やはり緊張するものね~!
内容はと言うと、写真そのもののの講座ではなくウェディングの講座。その中でブライダルに携わる色々な専門分野の人を呼んで、受講生に「ならでは」の話をするというもの。そして今日は写真の分野代表というありがたい役目を仰せつかったというわけ。
夕方5時半、講義は終了。やれることはやった。うまく言えなかったこともあるけど、気持ちは伝わったと思う。そうあって欲しい。しかし、素直に疲れたぁ。撮影よりも疲れたね。3時間立ちっぱなし話しっぱなしなので、その時は無我夢中で解らなくなっているけど体は確実に疲れている。いや、精神的疲労が大きいかな。
受講生はみな若く、ブライダルの仕事に夢をふくらませている感じ。それ大事、夢は沢山ある方が良い。僕の好きな言葉(I Have a Dream!)の一つでもある。でも待って!実際に夢を見るのは新郎新婦。俺たちは夢をかなえる側。楽しんで仕事をするのは有り。だけど新郎新婦と一緒に、フワフワと夢を見る事は出来ないよ。そんな、とても真面目な正論主体の話が先行して、だから眠そうな目をしている子もちらほら・・・。それも良いだろう。今回の講義の様子はバンタンさんのブログにも近く載るとのこと。なんだか恥ずかしいな・・・でも嬉しいな。これを機にもっと良いものを作り上げたい。そう思った。

Back