ブログ
Blog

レンズ購入

Isao

ディスタゴン35!
夫から毎月もらえるお小遣いをためての念願の(家計管理してもらっています)前から前から欲しかった35mmのMFレンズ。気づかなかったのですが家でことあるごとにマニュアルの35ミリが欲しいなぁ欲しいナァ言っていたようです。あの声、でてたのか…。
でもツァイスなんて全く頭になく(お小遣いからはみ出ちゃうもん)、まぁBプラスまでは許そうとネットでニコンの35mm中古品をしおらしく探す私。をみて、背後から夫「そんなに欲しいなら買っちゃえば?ソレ。(私はそのソレじゃなくてニコン中古見ている)」という、うちの経済管理の生ぬるさを赤裸々に語っちゃった声。
はえ?、ツァイス?あーあったね、去年ニコンにそんな話も…。え?はァー…
どうやら前々から(知らずに)仕掛けていたジョブが効いていたらしく、夫も(勝手に)気になっていたらしいです。
そして購入。どんな画を見せてくれるのかそういうのはこれからですが(超楽しみです)、
小遣いからはみ出た分は来月から一定期間小遣いが減るということに。上等!
しかし都民税高いナァ。

Back